ダイビングと旅行をこよなく愛する会社員のブログです。


by makiko8825

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

北国なのに猛暑

北国に住んでいる親戚から電話があったのですが、いくら北国といえども、今年は流石に北国も猛暑だそうです。
下手をすると都市部よりも暑い場所もあったりして、寒いところに住んでいるメリットがあまり無いといって嘆いていました。
確かに真冬になったら1メートル以上雪が積もって、常に雪かきに悩まされているし、親戚は頑固な冷え性だし、それで夏も暑いとなれば、あまり住むメリットは無いのかもしれません。
あと数年、こんな気候が続くのならば、今の家を不動産売却して、もうちょっと冷え性や雪かきに悩まされないような土地に引っ越すかも、って言っています。
確かに年をとると力仕事や冷え対策は年々厳しくなるし、不動産売却をして引っ越しをするのならば、なるべく早いうちの方がいいのかもしれないですね。
[PR]
by makiko8825 | 2014-08-17 18:22

キャンペーン

この暑い中、駅でとある化粧品サンプルの配布キャンペーンを行っていました。
キャンペーンガールの女の子が、化粧品サンプルを次々と配っていたのですが、コスチュームが長袖なのが本当に可愛そうでした(汗)
まあ私もちゃっかり、美肌 ビタミンCの化粧品サンプルを貰っちゃったんですけどね。
この美肌 ビタミンCの化粧品、普通に買ったらかなり値段が高いので、一度試してみたいと思っていたいんですよね。
なので、個人的には渡りに船って感じでした。
この美肌 ビタミンC化粧品だけでなく、卵殻膜を使ったのコスメのサンプルも配っていたみたい。そっちは残念ですが、もらうチャンスを逃しました…。
また明日もこの化粧品サンプル配布、やってないかなー。
[PR]
by makiko8825 | 2014-08-17 18:17 | コスメ

猛暑

今年の夏はかなり暑い日が続いていて、なかなか昼間に運動が出来ないのが悩みです。
なので、夕方か朝早くにウォーキングをしているのですが、自分の体内サイクルやデトックス効果のことを考えると、本当は午後3時ぐらいにガンガン動くのが一番調子がいいんですよね。
まあ、今年は流石に熱中症やミネラル不足のリスクが高すぎて、デトックスよりも体調管理を第一に考えて、日が登る前か落ちた後に動くようにしています。
でも、ジョギングやウォーキングですれ違う人たちも、本当はミネラル不足のリスクが無いのならば、お昼に運動したいんじゃないかなあ。
しかし今年は本当に猛暑で、体内時計まで狂ってしまいそうな暑さですね…。
[PR]
by makiko8825 | 2014-08-17 18:13